やさいとせかい

めぐる八百屋&走る八百屋CAR「オガクロ」オーガニック クロッシングのブログです。

オーガニッコ米、入荷しました!

◼️オーガニッコ米が入荷

f:id:organiccrossing:20200629092132j:image

昨年「東京かぼちゃ」や「かちわり」などの美味しい固定種のかぼちゃをたくさん届けていただいたエミニニ オーガニック ファームさん @eminini_organic_farm のお米「オーガニッコ米」を引き取りに奈良まで行ってきました!

午前中は手作り醤油の天地返しと畑作業があったので、午後から奈良にびゅーんと。阿修羅像を見たい私と、鹿を見たい息子のリクエストを満たしてから伺いました。

待ち合わせは田んぼの前。はじける笑顔のおふたりにお会いできました😄😄(デグチはかぼちゃの時にお会いしてるけど、私は初めて🔰) 

f:id:organiccrossing:20200629103742j:image

f:id:organiccrossing:20200629092415j:image

後ろがいま絶賛代掻き中の田んぼ。この場所だけで六反あります。

「まだ田植えが終わってないんですよ😁」と言いつつニコニコ。こどもちゃんたちはバッタをとったり、プレイボードに乗ったり、兄弟も仲が良さそう。いい家族だわ~😊

お米の品種はヒノヒカリ。甘味やもっちり感やうまみなどのバランスがとてもよいのが特徴。長~くお付き合いしたいタイプの味です。

ヒノヒカリ→サンシャインとは明るいエミニニさんのおふたりにぴったりだなぁと思いました☀️

■現在オガクロで取り扱っているお米

◎大戸洞舎(滋賀県)

農薬不使用「コシヒカリ」※今期完売

◎ありがとんぼ農園(兵庫県) 

無施肥栽培「ササニシキ」 ※今期完売 

無施肥栽培「ハツシモ」 ※今期完売

◎ramo(兵庫県)

無施肥栽培「京都旭」※残りわずか

まゆみ

-

#オガクロ

#オーガニッククロッシング

#興福寺の国宝館

#美少年阿修羅像に会いに行ったら

#他にも美少年いました