やさいとせかい

めぐる八百屋&走る八百屋CAR「オガクロ」オーガニック クロッシングのブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近作ったもの ビーツ、じゃがいも、白ネギ、子持ち高菜など

サラダを食べたい季節になってきましたね。 サニーレタス、紫白菜、トマトなどに、いただきもののビーツ(オガクロのもの)のサラダをトッピング。色がたくさんで、ちょっと見た目も無国籍なかんじ💖 ドレッシングは開発中のはっさくドレッシング。

最近作ったもの 菜の花、とかちマッシュ、葉たまねぎ

じゃがいもととかちマッシュのアルル塩炒め菜の花、とかちマッシュ、葉たまねぎ、菊芋のペペロンチーノ

食感ポリポリ 子持ち高菜

まだまだ知らないやさいがいっぱい。 先週、今週と山口県のあわやさんからこんなやさいが届きました。 えっとー、なんかの葉っぱを欠いた、中のほう?

3/24山本おさんぽマルシェに出店 2

建物の中では販売だけではなく、ワークショップも!笑顔でドライヤーをかけるMarsの松本さん。ドライヤーのデモンストレーションとワンコインのヘアアレンジをされていました。

3・4月のイベント情報

オガクロ主催、または関わっているイベントの情報をお届けします。-------------------------●2/24-3/31 「山本おさんぽスタンプラリー」 -------------------------おさんぽマルシェスタンプラリー、まだまだ続いています!参加しているお店まわってスタン…

ビバ!メヒコ! パクチー

パクチー=タイ料理、の図式が浮かぶ方が多いと思われますが、私はこれを食べたくなります。 サルサ メヒカーナです!

桃の節句のちらし寿司 わさび菜、葉玉ねぎ

うちは男子ばかりでひな祭りも控え目ですが、ちらし寿司は作ることにしています。 はっさくの美味しいこの季節、よくお客さんにオススメするのがこのはっさくと鮭のちらし寿司です。 今年はわさびな愛が強かったので、生のまま入れてみました。

2019年3月のイベント情報

- ■イベント情報 - オガクロ主催、または関わっているイベントの情報をお届けします。