やさいとせかい

めぐる八百屋&走る八百屋CAR「オガクロ」オーガニック クロッシングのブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最後のレタス

■GW休業のお知らせ■ 4/28(土)~5/6(日) お休み 九州方面まで農家さんを訪れます。農家さんとのよりよい関係を築いてきたいので、ご協力お願いします。 片山くんのレタス、今日で最後です! 惜しむかのように蒸し器を開けると一面のレタス・レタス・レタ…

オガクロへのアクセス

めぐる八百屋 オガクロ 〒665-0816 兵庫県宝塚市平井2丁目7-11(喫茶キララ跡) TEL 0797-20-5472 阪急宝塚線山本駅北口から徒歩1分 駐車場はありません。お近くのコインパーキングをご利用ください。 営業日:火曜日~土曜日(日/祝/第5土曜 休み) ※GW4…

こんにゃく・菜花

久しぶりに届きました!蒟蒻! 速攻で家用に確保しました。 「蒟蒻あるよー!」と言うと次男自ら切ってくれました。 蒟蒻なのにふわふわ、やわらかい♪ 刺身でいただきます。

ラディッシュで箸が止まらない

キュートな見た目なのにピリッと辛い。 にくいラディッシュにはまってます。 実は以前はその辛みが苦手で持て余してました。 塩もみすると辛みが取れるのでぱくぱくいけちゃう。 ごはんに混ぜると春らしくてかわいい♪

店舗オープンに向けて改装中 その12

改装中のブログなんて書いてますが、もうこれも2週間前のことなんですね。 お店は4/2にオープンしてますよ! でもせっかくだから書いておきたいので、お付き合いください。 ■流し設置と配線 3/20■

店舗オープンに向けて改装中 その11

どんなに忙しい時でもコーヒーを入れる時間だけは確保する男、でぐっさん。 そんな彼の血液型はやはり・・・ ご想像にお任せします。 そして紅茶派の私。 合わないこと、いろいろあります。

オープンしてしまってます

結構がんばって改装状況のお知らせしてたのになー。 途中から更新が滞りましたが、無事営業しております。 オープンは4月2日 午前11時から。 そしてその40分前の状況。 わらびとせりの納品と手伝いとにやってきた両親がやさいを袋詰めしてくれてます。 さす…