やさいとせかい

めぐる八百屋&走る八百屋CAR「オガクロ」オーガニック クロッシングのブログです。

2024ワインの頒布会

オガクロが心から信頼しているばんちゃん。

大阪の住之江区にあるばんどう酒店の店主さんでありソムリエ。

ナチュラルワインやお酒に関する知識もさながら、

生産者さんとの繋がりが深く、

店内に置いてある酒類以外の食品それぞれを語れるんじゃないかと思うぐらい。

ばんちゃんは一見クールなんだけど、知れば知るほど愛情を感じられる。

 

お酒は好きだけれど、ナン百、ナン万とあるアルコール類から美味しいものを選ぶのに情熱を燃やせない私たちは、頒布会を利用しています。

エスポアというワインの輸入会社がセレクトしたワインやチーズを月に1回送ってくれます。

オガクロはその頒布会をばんどう酒店さんに注文。

オガクロのお客様にもこのシステムを利用してくださってる方も。

(チーズとセットのコースもあるのですが、こちらは注文期限が過ぎています。)

 

⚪︎月に一度4月〜翌3月まで毎月1本オガクロに届きます。(内容は上記写真をご覧ください。)

⚪︎自宅に届く宅配に比べて、送料(冷蔵)が月々1000円のところが500円で済みます。

⚪︎オガクロに届いたらご連絡を差し上げるので、引き取りにご来店ください。(定期やさい配達をご利用の方はやさいと一緒に配達いたします。)

⚪︎ご注文はオガクロが取りまとめ、お支払いはばんどう酒店から届く請求書で各自していただきます。

 

A) 月々12回お支払いコース

 宅配なら3800円のところ

  →オガクロ引き取り3300円×12回

 

B) 6ヶ月一括×2回お支払いコース 

 宅配なら22000円のところ

  →オガクロ引き取り19000円×2回

 

c)12ヶ月一括お支払いコース

 宅配なら41000円のところ

  →オガクロ引き取り35000円

 

ご希望の方はオガクロのlインスタからDMやメール、LINEをください。