やさいとせかい

めぐる八百屋&走る八百屋CAR「オガクロ」オーガニック クロッシングのブログです。

両極端なやさい「セロリ」

毎年めっちゃ楽しみにしてる人↑と、全然楽しみにしていない人↓に分かれる「セロリ」が届きました(笑)

f:id:organiccrossing:20230606163249j:image

僕も小さな頃は食べられなかった人で「なんでこんな臭い野菜食べる人おんのやろ?」と疑問でした。が、今では「なんでこんな美味しい野菜食べられへんかったんやろ?」って思います。それぐらい両極端の野菜も珍しい。

でもうちのセロリを食べてから食べられるようになった方もたくさんいるので、苦手な人も騙されたと思って一度チャレンジしてみてください!結果、やっぱり騙されたことになるかもしれませんが…(笑)

オガクロではパキポキと割って1本から量り売りしています。セロリの量り売りは結構珍しいかも?

葉っぱもお醤油や味醂で佃煮やおジャコと炒め煮などにすると激ウマですよー。

 

加えて、少量ですがうめうめfarmさんから「びわ」「青梅」「黄梅」が届いてます。

f:id:organiccrossing:20230606163340j:image

f:id:organiccrossing:20230606163344j:image

びわ愛媛県の石田くんのびわが全滅したと聞いて落胆していましたが(めっちゃ美味しいんです!)うめうめさんから届いて良かった…。びわは年々入荷量が少なくなっている果物のひとつですねー。

#セロリ #両極端の野菜 #パクチーも #オガクロ #八百屋 #八百屋CAR