やさいとせかい

めぐる八百屋&走る八百屋CAR「オガクロ」オーガニック クロッシングのブログです。

■オガクロ通信2/12号

みなさんこんにちは!オガクロ出口です(^v^)

先週の通信とブログに「やさい料理のヒント」を書いたのですが、これに結構な反響をいたただきました!オガクロで扱っている野菜はちょっと変わったものも多いし、何度も同じ野菜が入っていると何を作ろうか悩むときありますよね。

□写真は岩崎さんの雲仙こぶ高菜。

f:id:organiccrossing:20220212135351j:image

なのでみなさん野菜の料理方法を知りたかったのだと今更ながら気づいた次第で・・・(^c^;)書いたものを渡せたり、セットに入れられたら一番良いのだと思うのですが、やさいの準備にテンヤワンヤでそこまで至らず(汗)

なのでSNSにできるだけ書くようにしていたのですが、記事がどんどん流れていってしまうので、今後はできるだけブログに書くようにしてそれをまとめていこうと思います!(と現時点では思っている←数か月後にどうなっているか(^c^;))

来週も新鮮で美味しい旬の野菜をお届けしたいと思います!よろしくお願い致します(^v^)

=================
■来週のやさい情報
=================
葉物が数も種類もとても少なくなってきています。来週から出荷お休みの農家さんもチラホラ。もうそろそろ端境期ですね。逆に九州長崎では葉物が収穫できはじめています!縦に長い日本を意識する時期です。

■やさいのご注文はこちらから↓
http://corec.jp/55c6ed

□写真は「田中たねの農園」田中くんの固定種野菜たち

f:id:organiccrossing:20220212142523j:image

淡路島ではここ数週間雨がなく、収穫のはじまっている葉玉ねぎの成長に影響がでているということで今週はお休みです。

=================
■来週の果物情報
=================
来週もうめうめfarmさんのはっさくがメインになります。好評だった石田くん水晶文旦は終了・・・。次は土佐文旦の入荷を待っています!

●果物のご注文はこちらから↓
http://corec.jp/55c6ed

□写真は「うめうめfarm」さんのはっさく

f:id:organiccrossing:20220212134441j:image

○やさい料理のヒント
甘酸っぱいはっさくはいろいろな料理に使えて便利ですよね!サラダはもちろんですが、同じく苦みがあっていまから美味しい菜花と合わせてちらし寿司やクリーム系のパスタにしたり。お肉と一緒に焼いたりしてもいいですね!

=================
■味噌仕込みセットのご案内
=================
引き続き「ありがとんぼ農園」さんの味噌セット、「安田ふぁーむ」さんの味噌セットどちらもご用意できます。

●味噌仕込みセットのご注文はこちらから↓
http://corec.jp/55c6ed

=================
■来週のおやつ情報
=================
来週のおやつはお休みですが、フェアトレードチョコレートが豊富に入荷しています!

●おやつや珈琲のご注文もこちらのリンクから↓
http://corec.jp/55c6ed

□ピープルツリーのチョコレート各種あります。

f:id:organiccrossing:20220212134808j:image

なのにバレンタインは14日。オガクロがオープンする15日火曜日は一日過ぎています(ガックリ)。というわけで多分豊富にあると思います(笑)

=================
■来週の加工品情報
=================
オガクロまゆみとうめうめfarmのるみこさん、Hitsuji-doの朝田さんがコラボで企画している果物を使った加工食品「アル・モンデ」シリーズ。オリーブペーストが登場です!オリーブのシブ抜きも塩だけで数か月かけて抜いていますので香りがとても良いです!

●加工品のご注文もこちらから↓
http://corec.jp/55c6ed

f:id:organiccrossing:20220212135133j:image

あとお待たせしました!毎年入荷を心待ちにされている方も多い「祝島のひじき」が入荷しました!

f:id:organiccrossing:20220212134726j:image

合わせてびわ茶も入荷しています。数量限定ですのでご希望の方はお早めに。

定番の宮島豆腐さんの豆腐、お揚げも入荷します。(ご予約は日曜締切)
らくだ坂納豆工房の納豆もいつも通り5パック入荷します。

=================
■おやさいのご注文締め切りは「月曜19:00」です。
=================
◎随時受付のご返信をします。受付の返信メールが届かない場合はお手数ですがご確認をお願いします。

◎近隣個人宅配の場合は「毎週・または隔週のご注文」および「1620円以上のセットor1620円以上の単品のご注文」をお願いします。配達料は金額に関係なく220円です(すべて税込・軽減8%)
-
--------------
■イベント情報
--------------
イベント情報や入荷した野菜や加工品の最新情報はSNSで発信しております。#オガクロ などでも検索できますのでチェックしてください(^c^)

◎インスタグラム https://www.instagram.com/ogacro/
フェイスブック https://m.facebook.com/OrganicCrossing/

---------------------
■オガクロへのご意見などお聞かせください。
---------------------
オガクロへのご意見、ご感想などございましたら良いこと、悪いこと含めて遠慮なくお聞かせください。そのご意見に基づいてより良くしていきたいと思います。

---------------------
■通信の配信停止について
---------------------
オガクロ通信の配信停止が簡単にできるようになりました!メールが重複して届いている方や、今後配信の必要がない方はこちらからお願いします↓
http://organiccrossing.sakura.ne.jp/acmailer/reg.cgi?reg=del&email=contact@organic-crossing.org
-----------------------