やさいとせかい

めぐる八百屋&走る八百屋CAR「オガクロ」オーガニック クロッシングのブログです。

■オガクロ通信4/8

まずはじめにお知らせです。来週入荷予定だったみくり食堂さんのマフィンは1週間延期になって、20日(水)になりました!よろしくお願いします。

昨日、みくりさんに北九州の旅の話を聞きました。一緒に旅した人が野草や山菜料理に詳しいモンパン食堂のあきちゃんだったので、車で走りながら「アっ!のびる!」「こっちはヤマブキ!」と食べられる野草を見つけては摘んで、それを料理しながらの旅だったみたい。話を聞きながら旅に出たくなりましたー。

来週も新鮮で美味しい旬の野菜をお届けしたいと思います!よろしくお願いします(^v^)

=================
■来週のやさい情報
=================
来週は関東でこだわりの野菜を扱っている「タネカら商店」さんから、自家採種・自然栽培の白ネギが入荷します!

f:id:organiccrossing:20220409154343j:image

ネギはもうすぐネギ坊主がつくのですが、小さなうちはお浸しや酢の物にしたり、大きいものは天ぷらにするとても美味しいです!ついてたらラッキーですね。

あと、この春にオススメ野菜としてご紹介した「葉にんにく」。

f:id:organiccrossing:20220409154407j:image

にんにくとは違う優しい香りや甘みがあって、一度食べたら「すごく美味しかった!」とリピーターの方がたくさんできました(^c^)八百屋としてはこういう反応がとても嬉しいです。

能勢のすみれファームさんや羽曳野のスミダファームさんの葉にんにくは終了したのですが、来週は能勢のべじたぶるぱーくさんから入荷します!旬のとても短い野菜ですので、この機会にぜひチャレンジしてみてくださいね。

■やさいのご注文はこちらから↓
http://corec.jp/55c6ed

=================
■来週の果物情報
=================
うめうめfarmさんのはっさくはまだまだ入荷しています。4月末、ゴールデンウィークのはじまりあたりにうめうめfarmさんの畑で「みかんの花見会?」を計画しています。詳細はまたご連絡しますね(^v^)

●果物のご注文はこちらから↓
http://corec.jp/55c6ed

=================
■来週のおやつ情報
=================
最初にお知らせしましたが、みくり食堂さんのマフィンは4/20に延期になりました。

●おやつや珈琲のご注文はこちらのリンクから↓
http://corec.jp/55c6ed

=================
■来週の加工品情報
=================
最近人気のでてきた宮島さんのおとうふ&お揚げ。店頭販売が売り切れることも多いので、ご希望の方がおられましたら毎週お取り置きも可能です!

らくだ坂納豆工房さんの納豆は3つ届きます!

●おとうふ加工品のご注文もこちらから↓
http://corec.jp/55c6ed

=================
■おやさいのご注文締め切りは「月曜19:00」です。
=================
◎随時受付のご返信をします。受付の返信メールが届かない場合はお手数ですがご確認をお願いします。

◎近隣個人宅配の場合は「毎週・または隔週のご注文」および「1620円以上のセットor1620円以上の単品のご注文」をお願いします。配達料は金額に関係なく220円です(すべて税込・軽減8%)
-
--------------
■イベント情報
--------------
イベント情報や入荷した野菜や加工品の最新情報はSNSで発信しております。#オガクロ などでも検索できますのでチェックしてください(^c^)

◎インスタグラム https://www.instagram.com/ogacro/
フェイスブック https://m.facebook.com/OrganicCrossing/

---------------------
■オガクロへのご意見などお聞かせください。
---------------------
オガクロへのご意見、ご感想などございましたら良いこと、悪いこと含めて遠慮なくお聞かせください。そのご意見に基づいてより良くしていきたいと思います。

---------------------
■通信の配信停止について
---------------------
オガクロ通信の配信停止が簡単にできるようになりました!メールが重複して届いている方や、今後配信の必要がない方はこちらからお願いします↓
http://organiccrossing.sakura.ne.jp/acmailer/reg.cgi?reg=del&email=contact@organic-crossing.org
-----------------------