やさいとせかい

めぐる八百屋&走る八百屋CAR「オガクロ」オーガニック クロッシングのブログです。

山本でぶらり夕涼みしました その2

2日目の5日(土)はまずは普通に9時〜15時まで営業。

夜営業まで2時間あるので他のお店をぶらりしてみました。

 

まずはコトリエさん。

コトリエさんのオーナーさんは山本おさんぽマルシェの代表をしてくださっているので、山本駅周辺をどう盛り上げていくかたくさんお話ししました。

途中、2階から子どもたちがありがとうございましたー!と元気な声と共に降りてきました。

ビーズのワークショップをしていたようです。

わたしは木のスプーンをいくつか買って、ハズレなしというお楽しみクジをいざ!

やったー!ワッフルクッキー券が当たりました!

こないだはアイスをいただいたのでちょうどよかった♪

 

そして、そこから移動してひろせはりきゅう院さんに。

わたしが訪れた時にはちょうどファミリーがいらっしゃってて、お母さんは手足のお灸をしていました。

両手・両足してくれて500円ってめっちゃお得やん、と計算してしまいましたが私は昨日自分で足にお灸してきたとこだったので(ひろせさんとこで買ったお灸)別のにしようかと。

次に夫さんはほうろく灸を。

頭に素焼きの皿のようなものを乗せ、その上からお灸をします。

それにしてもキッズたち、お父さんが変わったもの被ってるのに、本読んだり色塗りしてリラックスしてんなーと思ったら、お母さんがこちらでお世話になって生まれてきたキッズなんですね!だからか!

ほうろく灸は前にひろせさんにやってもらったことがあったので、「耳ツボといえばダイエットでしょ!」と耳にしてもらいました。

そしてすごく楽しみにしていた経穴くんと写真を!

ひろせさん手作りの法被とハチマキがお似合いでした❤️

 

そこから次はcalmeさんへ。

calmeさんはオーナーさんが好きなものをいろいろ集めたお店で、それでいて誰でも受け入れてくれるような間口が広いような、そんな雰囲気が好きです。

天井からぶら下がったベルに手を触れたとき、その音に一目惚れ(一耳?)!

そしたらそれはcalmeさんのドアにつけているものと一緒でした。

お店の扉を開ける時に音も聞いてみてくださいね!

 

全てのお店で喋りまくり、もうとっくにオガクロオーブン時間は過ぎているけど、夫が快くスタートしてくれているので、かえりぎわにつむぐ舎さんに。

昨日、フランカーさんで飲んでらっしゃったので「今日、閉めてからブーレさん行かへん?」と誘うと「今日、お店開ける前にブーレさんのパフェ食べて来てん」とのこと。

そういう手があったかー!となぜか悔しい気分。

夜営業がんばろなーとお互い声を掛け合いました。

 

続きあります。