やさいとせかい

めぐる八百屋&走る八百屋CAR「オガクロ」オーガニック クロッシングのブログです。

山本でぶらり夕涼みしました その3

お店に戻るともうけっこうお客様が来はじめている様子を夫から聞く。

でも、わたしはやらなくちゃいけない、

この2日を楽しみ尽くすんだ!

と、着替えました。

浴衣、商人風。

いちばん商人っぽい浴衣を選んできました。

 

この時点でお隣のシャンティランカさんなど予約で満席。 

それでも食べたいと外に並ぶ人がでるほどの賑わいで「こんな光景はもう何年振りだろう…」と感慨深いものがありました。

 

私たちもミニトマトやブルーベリーをお祭り仕様のラッピングに。

たくさんの方に手に取っていただき、うれしかったです。

本当にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

 

そして、お店でお客様との楽しいやりとりをさせていただき、あっという間に時間が過ぎ、、、

閉店させたらダッシュでブーレ ファリネさんへ!

 

めっちゃ賑わってます。満席!

そしてあちらの方も、こちらのテーブルも、そちらのテーブルもオガクロにもよく来てくださる方々。

うん、さっきお店に来てくれたよね。

Iさんは昨日はお友だちと、今日は夫さんと来てくださった。

常連さんが楽しんでいる姿を見れるのは、私たちにとってすごく幸せなことなんです。

 

そしてお客様と相席♪

相席だと、どれが特に美味しかったか聞けるのでいいですね。

こちらは最初に出してくださるドリンクと盛り合わせのセット。

私たちは車2台で来てるので、ノンアルのワイン。

この盛り合わせだけでも豪華ですよね。

ラタトゥイユはオガクロやさいです、ありがとうございます。

 

おしゃべりしながら単品をいくつか追加オーダー。

めっちゃ美味しいし、楽しい!

きっとお客様から「特別営業に限らずもっとやってほしい!」とリクエストあるだろうなと思い、後日聞いてみたところ、やはりたくさんのリクエストの声が届いたそうです。

おひとりでの参加がけっこう多いのも、なんかわかる。

いいですよね、ブーレさんでちょっと飲んで帰れたら。

 

この時点で20時5分前。

急いでお会計を済ませてまたまたダッシュして、ワークチュアさんのコーヒースタンドに滑り込み!

コーヒーの師匠のSHIRANKEDOさんが作ってくださいました。

20時までの営業なのにスミマセン🙏

沁みました、コーヒー。

 

忙しくてプレッシャーを感じていた二日間。

それを締めくくるコーヒー。

 

ぶらり楽しみながら、店主さんの意見も聞いてきました。

至らなかった点もたくさんあるけど、

みんな次に繋がるよ!来年もしようと

言ってくれてうれしかった。

もう心に決めています、来年もしましょう♪

 

最後に。

夕涼みタイムとはいえまだまだ暑い中、来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

今年、来たかったけど来れなかった方、来年をお楽しみに!