やさいとせかい

めぐる八百屋&走る八百屋CAR「オガクロ」オーガニック クロッシングのブログです。

■歴史街道

昨日は歴史街道の清掃活動に参加しました。

f:id:organiccrossing:20230707040009j:image

個人的に大好きな街道で、道の駅いながわ から ふるさと館 まで猪名川の流れに沿って歩くことができます。

f:id:organiccrossing:20230707040042j:image

清掃活動に自主的に参加する人はほとんどいないということでビックリされましたが、地域の人みなさんが協力して清掃されていることでこの街道が維持されていることを実感。

今朝も清掃されたばかりの街道を歩いてきましたが、やっぱりこの街道は最高です!

f:id:organiccrossing:20230707040123j:image
f:id:organiccrossing:20230707040126j:image

わろうだはふるさと館から1キロほどのところにあるので、朝ごはんと合わせて歴史街道を歩く会も企画しようと思っています。その時はいつもより少し早起きして参加してみてください。

f:id:organiccrossing:20230707040151j:image

(たぶん6:00ぐらいからになると思うのでほんまに早起きの人しか参加できませんが笑)

#猪名川 #猪名川町北部 #歴史街道 #ふるさと館 #わろうだ #猪名川流域