やさいとせかい

めぐる八百屋&走る八百屋CAR「オガクロ」オーガニック クロッシングのブログです。

鹿かと思ったら…。

早6時前、わろうだで作業をしていたら外でガサゴソ音が…。「こんな時間に鹿かな?」と思ったら現れたのは藤田農園のたいじさんでした(笑)

手にはデッカい椎茸とプリプリの枝豆!

f:id:organiccrossing:20231026080530j:image

f:id:organiccrossing:20231026080534j:image

椎茸は藤田さんが猪名川の山の木を倒すところから育てている原本椎茸。ちょっと大きくなりすぎてしまったようですが、肉厚でめちゃくちゃジューシーです!

f:id:organiccrossing:20231026080545j:image

藤田さんが種を繋いでいる青大豆の枝豆も、収穫後半で実がしっかりと充実しています。収穫しはじめとはまた違う、コクや旨みがでているのでぜひ食べてみてほしいです!

さて、いまから能勢の農家さん達を回って野菜を引き取って、尼崎や伊丹、たからつ、川西など流域のみなさんに届けに行きます!山の方はかなり気温が低くなっているので野菜も美味しくなってきていますよー。

#鹿かと思ったら #農家さんでした #鹿キツネイノシシキジアナグマ等々います #ニホンカモシカが目撃されたことも #オガクロ #八百屋 #八百屋CAR #猪名川流域 #武庫川流域