やさいとせかい

めぐる八百屋&走る八百屋CAR「オガクロ」オーガニック クロッシングのブログです。

春に巻くは、スナップえんどう

もう夏みたいに暑いですけどね。

「春巻き」にかけてみました。スナップえんどうを春巻きにするんです。

 

f:id:organiccrossing:20180610161353j:plain

この発想、私はなかった!

 

知り合いのインスタで見かけたんです。

え?スナップを?スナップ単体で??

作ってみたらほんとに美味しくて!

 

作り方はいたって簡単。

1)スナップえんどうは上下のすじをとります。

 すじとりの時に皮のはじを少し折りますよね。それをいつもより多めにすると揚げた時に破裂防止になるかなーと思って、多めにやってます。

 

2)春巻きの皮を対角線上に切って三角にします。

 

3)スナップえんどうを2つ横になるように並べて巻いていき、水溶き小麦粉で止めます。

 

4)フライパンに油を5mmぐらいひいて、揚げると焼くの中間のようにしてください。ひっくりかえして両面こんがりいい色になったら出来上り。

 塩を振ってお召し上がりください。

 

スナップえんどうがスティック状になり、アスパラガスみたいなかんじ。

ほくほくのあついスナップえんどうは甘く、外はパリッとしていていくらでも手が伸びます!