やさいとせかい

めぐる八百屋&走る八百屋CAR「オガクロ」オーガニック クロッシングのブログです。

■オガクロ通信 6/18

みなさんこんにちは!出口です(^v^)
家族もみんな回復し、16日からは子供たちも学校に行ってほぼ日常が戻ってきました。まゆみが19日まで自宅待機なのでお店は21日から再開します。

そして来週は通常通りみなさんにやさいを届けることができます(TcT)お待たせいたしました。休業している間はプチ端境期で野菜が少なかったのですが、来週から各地から届く夏野菜が増えていきます!トマトやきゅうり、かぼちゃ、インゲン、ナスなどなど。能勢からも一部でますが量は少ないです。

それにしても久しぶりに食べたナスやキュウリの美味しいこと!!八百屋の特性上、オガクロの食卓には季節のものしか並ばないので、定番の野菜も一年に一度しか登場しないものも多くて、季節が巡ってくるたびに新鮮な驚きがあって楽しいです(^c^)

=================
■来週のやさい情報
=================
●やさいのご注文はこちらから↓
http://corec.jp/55c6ed

==================
■梅の入荷がはじまります!
===================
お待たせいたしました!21日(火)から梅の入荷がはじまります!コロナ休業でハラハラしていたのですがなんとか間に合いました。良かったー(涙)

f:id:organiccrossing:20220618122551j:image
f:id:organiccrossing:20220618122553j:image

ご注文いただいた方には個別にご連絡させていただきますのでご確認ください。

=================
■来週の果物情報
=================
梅が入荷するとスモモも入荷するはずなのですが、うめうめfarmさんからまだ連絡ないですねー。あっという間に季節が終わるので見かけたら素早く確保してくださいね(笑)

●果物のご注文はこちらから↓
http://corec.jp/55c6ed

=================
■来週のおやつ情報
=================
来週は2か月ぶり!のミナルスイさんのヴィーガンマフィンが届きます!楽しみ。山暮らしキキさんの珈琲もお願いする予定です。

今月のマフィンは2種類。

アールグレイへーゼルナッツ&ラズベリー 580円
------------
スリランカ産オーガニックアールグレイの茶葉とオーガニックヘーゼル
ナッツをたっぷりと入れた生地に、秋田県有機栽培相当の木苺のジャム
を入れて焼きました
キャラメルソースとホワイトチョコレート、ローストヘーゼルナッツ

◎河内晩柑 500円
------------
和製グレープフルーツとも言われる愛媛県産省農薬河内晩柑
(ジューシーフルーツ)の果汁とピールを生地に混ぜ込んで焼いた
爽やかなマフィン

●おやつや珈琲のご注文はこちらのリンクから↓
http://corec.jp/55c6ed

=================
■来週の加工品情報
=================
来週はおとうふもいつも通り、らくだ坂納豆工房の納豆もいつも通り5p入荷します!暑くなってくるとお揚げよりおととうふの方が良くでるので多めに注文しますね。

※おとうふは気温が高くなってくると傷みやすいので発送は不可とさせていただきます。配達はもう少し続けようと思います。

●おとうふ、納豆、加工品のご注文もこちらから↓
http://corec.jp/55c6ed

=================
■おやさいのご注文締め切りは「月曜19:00」です。
=================
◎随時受付のご返信をします。受付の返信メールが届かない場合はお手数ですがご確認をお願いします。

◎近隣個人宅配の場合は「毎週・または隔週のご注文」および「1620円以上のセットor1620円以上の単品のご注文」をお願いします。配達料は金額に関係なく220円です(すべて税込・軽減8%)
-
--------------
■イベント情報
--------------
イベント情報や入荷した野菜や加工品の最新情報はSNSで発信しております。#オガクロ などでも検索できますのでチェックしてください(^c^)

◎インスタグラム https://www.instagram.com/ogacro/
フェイスブック https://m.facebook.com/OrganicCrossing/

---------------------
■オガクロへのご意見などお聞かせください。
---------------------
オガクロへのご意見、ご感想などございましたら良いこと、悪いこと含めて遠慮なくお聞かせください。そのご意見に基づいてより良くしていきたいと思います。

---------------------
■通信の配信停止について
---------------------
オガクロ通信の配信停止が簡単にできるようになりました!メールが重複して届いている方や、今後配信の必要がない方はこちらからお願いします↓
http://organiccrossing.sakura.ne.jp/acmailer/reg.cgi?reg=del&email=contact@organic-crossing.org
-----------------------