やさいとせかい

めぐる八百屋&走る八百屋CAR「オガクロ」オーガニック クロッシングのブログです。

■オガクロ通信4/2

みなさんこんにちは!オガクロ出口です。

今週で「葉玉ねぎ」が終了または終了間近となり、来週からは極早生の「新玉ねぎ」の入荷がはじまります!辛みが少なく甘ーい新玉ねぎ。生のサクサクした食感を楽しんだり、加熱してトロッとしたものも美味しいです。

いま入荷している祝島のひじきとはっさくを一緒にマリネにするとめっちゃ美味しいです!新じゃがとお出汁で炊くのもいいなー。

また今週からレタスも少しづつ入荷がはじまりました!春のレタスは気温が高くなると傷みが出やすく期間が短いのでお早めに。

来週も新鮮で美味しい旬の野菜をお届けしたいと思います!出会いは一期一会と思ってその時々の野菜たちを楽しんでくださいね。よろしくお願いします(^v^)

=================
■来週のやさい情報
=================
初めにご紹介した新玉ねぎ以外にも葉にんにくやワケギ、青ネギなどネギ属の野菜の入荷が多くなってきました。同じような見た目をしていますが、それぞれ味や香りが違うのでまったく違う料理に展開できますよー。

f:id:organiccrossing:20220404042033j:image

■やさいのご注文はこちらから↓
http://corec.jp/55c6ed

=================
■来週の果物情報
=================
うめうめfarmさんのはっさくが美味しかった!と何度も買いに来てくれる方が多いです。宝塚の街中にこんな素晴らしい果物を育てている農家さんがいるなんて、ほんと奇跡的です!

●果物のご注文はこちらから↓
http://corec.jp/55c6ed

=================
■来週のおやつ情報
=================
来週はみくり食堂さんの旅するマフィンの予定でしたが、みくりさんが旅にでているので4月13日(水)に変更になりました(^c^)また来週ご案内しますね。

●おやつや珈琲のご注文はこちらのリンクから↓
http://corec.jp/55c6ed

=================
■来週の加工品情報
=================
最近は火曜日から販売できている宮島さんのおとうふ&お揚げ。三角あげやがんもどき、おぼろ豆腐なども入荷しています。

らくだ坂納豆工房さんの納豆もいつも通り5つ届きます!

●おとうふ加工品のご注文もこちらから↓
http://corec.jp/55c6ed

=================
■おやさいのご注文締め切りは「月曜19:00」です。
=================
◎随時受付のご返信をします。受付の返信メールが届かない場合はお手数ですがご確認をお願いします。

◎近隣個人宅配の場合は「毎週・または隔週のご注文」および「1620円以上のセットor1620円以上の単品のご注文」をお願いします。配達料は金額に関係なく220円です(すべて税込・軽減8%)
-
--------------
■イベント情報
--------------
イベント情報や入荷した野菜や加工品の最新情報はSNSで発信しております。#オガクロ などでも検索できますのでチェックしてください(^c^)

◎インスタグラム https://www.instagram.com/ogacro/
フェイスブック https://m.facebook.com/OrganicCrossing/

---------------------
■オガクロへのご意見などお聞かせください。
---------------------
オガクロへのご意見、ご感想などございましたら良いこと、悪いこと含めて遠慮なくお聞かせください。そのご意見に基づいてより良くしていきたいと思います。

---------------------
■通信の配信停止について
---------------------
オガクロ通信の配信停止が簡単にできるようになりました!メールが重複して届いている方や、今後配信の必要がない方はこちらからお願いします↓
http://organiccrossing.sakura.ne.jp/acmailer/reg.cgi?reg=del&email=contact@organic-crossing.org
-----------------------