やさいとせかい

めぐる八百屋&走る八百屋CAR「オガクロ」オーガニック クロッシングのブログです。

寒いけど。

朝寒いなぁと思ったら三田市では-6℃まで下がったとか。猪名川はまだマシだけど近くの山の斜面に小さな氷瀑ができてました。

f:id:organiccrossing:20220206121112j:image

f:id:organiccrossing:20220206121124j:image
でもとても良い天気だったので外で朝ごはんを作ることに。少しずつ残った野菜をどんどん刻んで入れていくたらオーサワの野菜スープと塩麹で味を整えて出来上がり。簡単なのにめちゃくちゃ美味しい! 

f:id:organiccrossing:20220206121146j:image
f:id:organiccrossing:20220206121149j:image
f:id:organiccrossing:20220206121151j:image

コロナ前は「わろうだ」で朝ごはんの会やかまどでごはんの会、味噌や醤油を仕込む会などいろいろやってました。

今はまだ難しいけど、またみんなでごはんを作って食べたいなぁと思ってます。

#オガクロ #わろうだ #朝ごはん #かまどでごはん