やさいとせかい

めぐる八百屋&走る八百屋CAR「オガクロ」オーガニック クロッシングのブログです。

青じそのジェラート??

ただいまたくさん入荷のべじたぶるぱーくさんの青じそ
枝つきなので、おうちに帰ったら枝の下の方を切り戻して、コップなどに水を入れて野菜室に立てれば長持ちしますよ。
f:id:organiccrossing:20190701093711j:plain
さて、この青じそ
なぜが先週末にたくさん残ってしまったのです😱
大ピンチ😵💦

そりゃ、青じそジェノベーゼ風にすればオガクロ家は大好きなので問題ないですが、店としては問題。
思い付いてあるところに電話して、閉店後に車に乗って向かいました。


f:id:organiccrossing:20190701111711j:plain
宝塚市役所近くにこの春オープンしたジェラテリア リントッコさんです✨

前にオガクロの店舗にいらっしゃってくださり、その時にいろいろお話を伺いました。
やさいのジェラートの場合は癖のあるやさいの方が合うとも聞いたのを思い出して、図々しくも営業の電話をかけると快くオッケーしてくださったのです🙇✨

青しそをお渡しすると、「味見していただきたいジェラートがあって。お茶と山椒のジェラートです」
f:id:organiccrossing:20190701113321j:plain

なめらかなお茶のジェラートを味わっていると、山椒の粒に当たります。
噛むと山椒の香りとほどよいしびれが😍
これは大人のデザートですね~😋

f:id:organiccrossing:20190701114115j:plain
こんな組み合わせを作られるなんて、青じそはどんなジェラートになるのかますます楽しみです‼️

リントッコさんは素材をこだわりを持って厳選されています。
お話を伺えば伺うほど、感心します!
私がつたないことばで語るよりも、実際に足を運んでぜひお聞きしてみてください👂
f:id:organiccrossing:20190701114706j:plain
それになんといっても美味しい❤️
ほんとに美味しい❤️❤️❤️
ショーケースも見た目よりもジェラートの管理を大切にしたいから、蓋がついています。
そしてジェラートを空気を入れながらねってねって、とろりととろける状態に。
ジェラートと食べる人にたくさん愛情が注がれています。
f:id:organiccrossing:20190701114836j:plain

実は、青じそとリンゴを合わせてたよ!との情報も入ってきています。
いや~楽しみ🎶
f:id:organiccrossing:20190701115106j:plain