やさいとせかい

めぐる八百屋&走る八百屋CAR「オガクロ」オーガニック クロッシングのブログです。

わさび菜愛 お寿司編

わさび菜という名前なんだから、わさびと思って使ってみるのもよいと思う。
手巻き寿司に。
f:id:organiccrossing:20190126163940j:plain
実はごはんと一緒に食べると辛さはほとんど感じません。こどもたちに大好評。
巻き寿司のリクエストにおこたえしたのに、写真撮るのを忘れてしまった😵💧
これからの時期は恵方巻きに、それから桃の節句にはちらし寿司にまぜても華やかになるはず。

わさび菜はこのフリフリ・フリルがとてもいい仕事してくれます。
これは料理とは言えないけど、お弁当の仕切りにも大活躍ですよ!
f:id:organiccrossing:20190126162851j:plain

わさび菜の魅力が伝わりましたか?
今の時期は徳島のつなぐ農園さんから入荷しています。
ぜひ、お試しください!

オガクロ
まゆみ