やさいとせかい

めぐる八百屋&走る八百屋CAR「オガクロ」オーガニック クロッシングのブログです。

DENQUINA TO GOさんへ

社員食堂発のカフェ、デンキーナ トゥ ゴーさんに行ってきました。
オガクロから毎週やさいを買ってくださってます。f:id:organiccrossing:20181212040910j:plain

ご縁を下さったのは以前にポノポノ食堂で働いていたYちゃん。
それからご自身でflagというスペースを始められ、
その最中にデンキーナさんの産みの親であるデン プラス エッグさんの
社員食堂で社員たちのお腹と心を満たしたことが
きっかけだそうです。
その社員食堂からオガクロもずっとお世話になっています。
f:id:organiccrossing:20181212044122j:plain

よーし、いきなり行ってYちゃんをビックリさせてやれ😁
と思って行ったら、まさかのたまたまお休み💦
けれども顔見知りのスタッフの方もいたので
ホッとしました。
オガクロデグチが育てた小麦の束を手土産に持っていったら
早速飾ってくれました!
f:id:organiccrossing:20181212042138j:plain

注文をして待っている間にスタッフの方が
冊子を見せてくださいました。
デンキーナさんと関わりがある人たちの紹介ブックです。
f:id:organiccrossing:20181212042621j:plain
始めのほうには日本地図があり、そこに関わりのある方々がポイントされていて、
以降のページは写真と文章で綴られています。
オガクロのページもあって感激!!

そうこうしている間にランチが来ました。
D+E Table Plate(社員食堂プレート)はおやさいモリモリ!
f:id:organiccrossing:20181212042810j:plain
やさい好き・パクチー好きにはたまりません。
そして素材をいかした主張しすぎない味付け。
やさいが大切に扱われているのを感じました。
とても美味しかったです✨

中でも私たちが特に気に入ったのがスープです。
最初に出てきたのですが、昆布出汁ベース?
はっきりとは何か分からないぐらいで
最初に口にして体にすっと馴染む味や濃度。
スタッフの方に特にこれが美味しかったですと伝えると
その秘密を教えてくれました。
行かれたら、是非聞いてみてくださいね😉
f:id:organiccrossing:20181212044055j:plain

スタッフの方々もサービスしてくれる際に入れ替わって
「いつも美味しいやさいをありがとうございます」と言ってくださったり、
とてもうれしかったです。

デザートのケーキはエスキーナさんのもの。
チーズケーキが濃厚😍
f:id:organiccrossing:20181212043751j:plain

来店客の方を見ていると、
小さなお子さんを連れたご家族もちらほら。
若いファミリーでみなさんオシャレ。
デンキーナさんはとてもオシャレな空間でありながら
すごく落ち着きます。

次はアイス食べに行きます!