やさいとせかい

めぐる八百屋&走る八百屋CAR「オガクロ」オーガニック クロッシングのブログです。

ねぎまみれ!2

さて、ねぎに惚れているこの頃。

なんとかねぎを主役に押し上げたくて悶々としてます。

そしてこれはどう??と作ったのが、これ。

f:id:organiccrossing:20180615152121j:plain

上から見たかんじは・・・・・どう??

 切るとこんなかんじですよ。

f:id:organiccrossing:20180615152022j:plain

ねぎがぎっしり!

おかずというよりつまみになりました。

 

作り方は簡単。

春巻きの皮にゴマ油を塗って。ねぎの青いとこをばんばん切って乗せます。

春巻きの皮1枚に対してねぎの青いとこ3本。

塩と黒コショウをたっぷり!ふって、はしっこから巻いていきます。これぐらいの幅でね。

f:id:organiccrossing:20180615152643j:plain

そしてはじを水溶き小麦粉で止めたら、フライパンで焼きます。

f:id:organiccrossing:20180615153246j:plain

この時点ではふわっとしているので、片面焼いて返したら、ぎゅうぎゅう押してください。

f:id:organiccrossing:20180615153526j:plain

こんがり焼けたら出来上りです!

春巻きの皮がさっくり。たっぷりの塩と胡椒が合います!

f:id:organiccrossing:20180615152022j:plain

 

お試しあれ。

 

オガクロ

まゆみ