やさいとせかい

めぐる八百屋&走る八百屋CAR「オガクロ」オーガニック クロッシングのブログです。

店舗オープンに向けて改装中 その10

オガクロ一家の男子はスイーツ好き。夜のデザートにシフォンケーキを。

大き目の型なのでレシピの2倍量で焼いてみたらえらいこっちゃです。

この頃はシフォンケーキに泡立てた生クリームとフルーツを添えるのがお気に入り。

f:id:organiccrossing:20180330005750j:plain

この日の夕方まではもちろん改装作業です。

 

■壁の珪藻土塗り 3/17■

 

まず、挑むのはこの壁面。店の奥。ストックスペースとの間仕切りにもなってます。

f:id:organiccrossing:20180330010628j:plain

何度も白いベースに墨を20%、10%、1%と試してみたけど、結局0.5%でも多くて最終的には感覚で。まぜまぜ。

f:id:organiccrossing:20180330010802j:plain

我らが55さんに教えてもらいます。なるほど・・・

f:id:organiccrossing:20180330011340j:plain

やる気まんまんのキッズたちがやってくれます。

Dは「イメージではすぃーーーっと塗れるんやけどなぁ。すーーーっとできるんやけどなぁ、イメージでは・・・」とぶつくさ言っておりました。

f:id:organiccrossing:20180330011516j:plain

Aさんはレジスペースの壁を塗ってくれました。

f:id:organiccrossing:20180330011838j:plain

その間に55さんは次の作業。

レジ台の壁面部分に竃の焚口のふたつ目がつきました!

おもろい♪

f:id:organiccrossing:20180330012149j:plain

 

そして、壁面の塗り壁ができました。

f:id:organiccrossing:20180330010529j:plain

f:id:organiccrossing:20180330011957j:plain

 

つづきはこちら

organic-crossing.hatenablog.com

 

オガクロ まゆみ