やさいとせかい

めぐる八百屋&走る八百屋CAR「オガクロ」オーガニック クロッシングのブログです。

店舗オープンに向けて改装中 その9

働く。考える。

そのために必要なもの。

そう、それは糖分。

f:id:organiccrossing:20180315010352j:plain

歩いて3分のところに美味しいケーキ屋さんが近所にあるのはラッキー!

 線路向こうにあるcafe patisserie Beurrer Fariner(ブーレ ファリネ)さん。

オガクロにはっさくやネーブルなどの柑橘類を入れてくださっているうめうめFARMさんの果物を使ったお菓子やジャムが並びます。

生クリームなど白いものには白いお砂糖を使いますが、基本的には沖縄の粗糖を使っているそうです。

だからでしょうか、甘すぎない上品でやさしい味。

今日のおやつはこちらのケーキでした。

 

あ、ちゃんと作業もしてますよ!

 

■吊り戸棚・タイル決め・棚板塗り 3/14■

 

55worksさんは吊戸棚の続きを。

作業台の足のところを見てください。「55」になってます!かっこいい~!

f:id:organiccrossing:20180315011419j:plain

 

棚も一部付きました。

f:id:organiccrossing:20180315012456j:plain

 

レジ台に貼り付けるタイルのサンプルが届いたのでどれがいいか検討会。

f:id:organiccrossing:20180315012134j:plain

あれがいいかこれがいいか、やっぱりこっちがいいか、ぐるぐるぐるぐる・・・

悩んだ末に決まりました!

 

私は大きな棚板に色を塗っていきました。

でも、だいぶ濃いいなぁ。。。

f:id:organiccrossing:20180315012746j:plain

「塗って拭き取ったらいいですよ」とアドバイスをもらったのでそうしたら、いいかんじになりました。

2枚塗ったところでタイムアウト

 

家に帰ってからはDM作成の続きをして、入稿しました。

どんな風に仕上がってくるか、こちらも楽しみです。

 

続きはこちら

organic-crossing.hatenablog.com

めぐる八百屋 オガクロ

オープン予定日:2018年4月2日(月)

営業日:月曜日~金曜日(土/日/祝 休み)

 

オガクロ まゆみ