やさいとせかい

めぐる八百屋&走る八百屋CAR「オガクロ」オーガニック クロッシングのブログです。

蔦屋さんで年越しそば

そば切り蔦屋さんで年越しそばをいただくのが

一昨年前から恒例となりました。

1年の最後に贅沢。

大掃除も年賀状も終わっちゃいないけど、

蔦屋さんのロケーションと奥様の笑顔で

そんなことは忘れてリラックスしてしまいます。

f:id:organiccrossing:20180106180315j:plain

まずは里山料理。

 

おっと、おビールもお忘れなく!(運転するひとはダメですよ。)

 

蔦屋さんにはオガクロのやさいも使っていただいてます。

この日はてらだ農園さんの里芋やつたえびとさんの舞茸、大戸洞舎の黒米など。

 

おそばはおろしなめこ蕎麦と鴨汁で。

f:id:organiccrossing:20180106180433j:plain

f:id:organiccrossing:20180106180457j:plain

いや~、幸せです。

 

そしてなんと、今回も谷町のカフェ ネストさんが出張してらっしゃて、

ケーキと珈琲までいただけちゃうのです。

カフェ ネストさんもずっとオガクロのおやさいを買ってくださってます。

f:id:organiccrossing:20180106180521j:plain

ショートケーキのイチゴがでかい! 

抹茶のテリーヌが濃厚だわ~。

 

お腹いっぱい!

 

帰りにはみなさんにご挨拶。

今年もお世話になりました、来年もよろしくお願いいたします、

ではまたねと笑顔で店を後にしました。

おやさいを通じて繋がったご縁が取引先を越えた関係で

長く長く続いていることがとてもうれしいです。