やさいとせかい

「めぐる八百屋 オガクロ」と「走る八百屋カー オガクロ」のオーガニック クロッシングです。

大晦日

みなさん、おはようございます(*^▽^*)大晦日の朝、まだ暗いうちから火を炊き始めて、いまお湯が沸きセイロを置いてこのブログを書いています。

f:id:organiccrossing:20171231071830j:image

しんしんと冷える空気の中、細い枝に火がついてパチパチと燃えはじめた瞬間のなんとも言えず好きです。

若いとき1人野宿旅をしていたときも、この瞬間がとにかく好きでした。

 

冷えた身体にほんのり柔らかくあたる暖かさと、火があれば暮らしていける、という安心感が気持ちを落ち着けてくれました。

いまは野宿旅はなかなかできませんが、八百屋カーで走り回る日々は毎日が旅のようだと感じています。そして旅のような今年一年も今日で最後です。

12月31日と1月1日に大きな違いがあるかと言われたらよくわかりません(笑)でもなんとなく気持ちも新たに新しい一年がはじまるんだ!という高揚感があります。

さぁ、いまから自宅用のおもちと鏡餅をついて、毎年恒例のそば切り蔦屋さんで年越しそばを食べて新しい年を迎えたいと思います。

みなさん、今年一年大変お世話になりました!オガクロ八百屋カーの販売は1月10日(水)からスタートしたいと思います。来年も引き続きよろしくお願い致します。

2017.12.31 大晦日

オーガニッククロッシング 出口