やさいとせかい

「めぐる八百屋 オガクロ」と「走る八百屋カー オガクロ」のオーガニック クロッシングです。

やさい袋

新聞で折る八百屋のやさい袋。

f:id:organiccrossing:20171206144106j:image
子供たちの仕事(お小遣い稼ぎ)にと発注していたのですが、待てど暮らせどまったく納品される気配なく…(かなり良い仕事なのにね)
毎週袋が足りなくて困ってしまうので猪名川町の福祉作業所「きぼうの家 すばる」さんにお願いすることにしました(*^▽^*)

http://www.inagawa-syakyo.or.jp/syougai_subaru.html

-
結構複雑に折るので作業的に難しいかなー?と思ったのですが、快く受けてくださいました。さらにほかの作業と少し違うので気分転換になって良いかもと言っていただきました。
ビニールの使用を減らし、新聞の廃棄も減らし、地域の人たちの仕事ややりがいにもなるなんて嬉しいです。
みなさんの元にもすばるのみなさんが折ってくれた袋に入ってやさいが届くと思うので楽しみにしていてくださいね(*^▽^*)

-
ちなみにこの袋、お客さんが折ってくれた場合はオガクロのお買い物から割引させていただきだいています。詳細はブログの過去記事に書いていますので見てみてくださいね。

http://organic-crossing.hatenablog.com/entry/2017/10/31/175101