やさいとせかい

「めぐる八百屋 オガクロ」と「走る八百屋カー オガクロ」のオーガニック クロッシングです。

3/24山本おさんぽマルシェに出店 2

建物の中では販売だけではなく、ワークショップも!
f:id:organiccrossing:20190227055500j:plain
笑顔でドライヤーをかけるMarsの松本さん。ドライヤーのデモンストレーションとワンコインのヘアアレンジをされていました。

今回でお会いするのが2回目なんですが、美容師さんってすごいですよね~。キレイにする技術もすごいし、接客が物腰柔らか・笑顔・ていねい、さりげなく話題も豊富、楽しい!ついついお客さんにしゃべりすぎる私は見習いに行きたいぐらいだわ。

コトリエさんはかわいい雑貨がいっぱい!目移りしちゃいます。
f:id:organiccrossing:20190227055407j:plain
また、この日はおさんぽマルシェのフライヤーのイラストがポストカードになったものも販売していました。観光スポットだけではない、気軽なおさんぽで見つけられる山本のスポットがポストカードに。すごくいいな~、オリジナルだなぁと思いました。

f:id:organiccrossing:20190309143721j:plain
虹の会さんのヘアゴムもお子さんに人気でしたよ。めっちゃ細かい作業なんでしょうね。
いいなぁ、女の子がいる家庭って・・・と<s>小鬼</s>男の子しかいない私は眺めていました。

f:id:organiccrossing:20190309143828j:plain
Something Sweets 宝塚さんの世界はため息もん。「かわいい~💓💓💓」と思わず声のトーンが上がっちゃう。上品でキュートなアイシング クッキーたち。私はホワイトデー用に買いました😉

そして実店舗ではお隣のシャンティー ランカさんはフィンガースナック的なフードを。

f:id:organiccrossing:20190309172009j:plain

カツレッツ、ワデ、コキスの3種。揚げもん大好きな私はカツレッツが好きなんだけど、みんなの声を聞くとコキスが一番人気だったみたいです。コキスは新年に食べるものだそうで、スリランカのお正月の4月14日にお店でだすよって言ってましたよ。

f:id:organiccrossing:20190309163658j:plain
しゅうかえんさんの多肉寄せ植えワークショップも大人気だったそうです。子どもの参加も多く、みんなステキな寄せを作って持って帰ったようです。かわいいですよね~、多肉植物


大勢のお客さんに来ていただいて、ほんとうにうれしかったです。よくお店に来てくださる方もたくさんマルシェに来てくださり、挨拶を交わしながら、あぁ、山本にも繋がりが増えてきたんだなぁとしみじみしていました。

おっと!これで終わりではありません。
翌日25日から3月末まで、スタンプラリーをやっています。
スタンプラリー参加店で条件をクリアし、違う店舗のスタンプを3つ集めて応募すると、なんと商品券が当たります!ぜひ、おさんぽしながらスタンプを集めてくださいね~。

 

オガクロ

まゆみ