やさいとせかい

「めぐる八百屋 オガクロ」と「走る八百屋カー オガクロ」のオーガニック クロッシングです。

3/24山本おさんぽマルシェに出店

SNSで随時進捗状況をお知らせしていた山本おさんぽマルシェ、よく晴れた日に開催しました。
f:id:organiccrossing:20190227054938j:plain

山本でできた仲間と一から一緒に作り上げたマルシェ。のぼりが立てられただけで、感慨無量!

オガクロはうめうめFARMさんとブースをシェア。
f:id:organiccrossing:20190227055313j:plain
一緒に出られてうれしいな♪
ちなみにこのコンビは、寒かったり雨だったら室内に出店してねと気遣いしてくれるやさしいメンバーに「ぜんぜん寒くても外で出します。」「雨でも外でします。よっぽどの荒天か強風でない限り、外で出店します。」と答え、ちょっと引かれてたかも。

f:id:organiccrossing:20190309143315j:plain
外ではあおぞら古書店・リサイクルショップ虹の会さんが子供向けに綿菓子を作ってくださり、絵本・古書の販売も。私はとなりの猫村さんに目をつけておき、後日お店に買いに行こうと決めました。
f:id:organiccrossing:20190227055343j:plain
つばめ軽食店さんはお弁当やほかほか肉まん、パンの販売。肉まんはPanificationさんが作ってらして、先日つばめさんの店舗で食べたら、めっちゃ美味しかってんな~♪今回、マルシェ前日につばめさんがお買い物に来てくださり、オガクロのやさいも一部使ってくださると聞いていたので狙ってました!なのになかなかバタバタしてて買いに行けない。そしたらうめうめさんが「まゆみさん、買っておきましたよ♡」と買ってくださってたのー。うめうめさん、ありがとー!2重に美味しかった!!
f:id:organiccrossing:20190227055438j:plain

f:id:organiccrossing:20190309143345j:plain
そしてkokoano-hanayaさんのコーヒーとブーレファリネさんのケーキで夕方ほっとひといき。kokoano-hanayaさんのスワッグ、とってもすてきだから、誰かのお祝いプレゼントしたいときは絶対頼もうって思ってます。そして、kokoaさんが同い年なことはびっくりというかショックだったわ・・・会うたびにまじまじと顔を見てしまってごめんなさい。

長くなったので、投稿を分けます。
続きはこちら
organic-crossing.hatenablog.com


まゆみ