やさいとせかい

めぐる八百屋&走る八百屋CAR「オガクロ」オーガニック クロッシングのブログです。

タッパー片手に

帰宅ラッシュの時間帯に大きなタッパーを手に歩く女。
f:id:organiccrossing:20181101030811j:plain

向かったさきはこちらです。


山本駅近くのケーキ屋さんブーレ ファリネさん。
f:id:organiccrossing:20181101030946j:plain

先日お会いした時に、ケーキ屋は箱や袋などの包材を減らしたいけど難しい、タッパーやマイバッグを持ってきてもらえたらなぁとお話ししていたのでさっそく実践。

持ってきました!これに入れてください!
f:id:organiccrossing:20181101031420j:plain
と、ドヤ顔で渡したものの、ケーキ4種とシュークリームを選んだらシュークリームが入らない💦
そもそもケーキも入らないところをレアチーズのトレーをシートに変えてもらうというひと手間をかけてしまった😌
シュークリームは紙袋に入れてくれて、エコに貢献できたようなできなかったような次第です💦

f:id:organiccrossing:20181101031939j:plain
イメージでは三角のケーキなら入ると思ったんだけど、確かに四角いケーキもあるもんね。
勉強になりました。

袋も持参。これは大きめだったのでクリア。
f:id:organiccrossing:20181101032813j:plain

ハロウィンなお料理は2年前にグロいのを作って長男にトラウマを作ってしまい、それから大反対されているのでブーレさんのケーキでハロウィンを楽しみました。

ケーキのひとつはうめうめファームさんの早生みかんを使ったもの🍊
f:id:organiccrossing:20181101032723j:plain
これでもか!というぐらいみかんが乗ってます。
長男ペロッと完食。

おかげでよいハロウィンの夜を過ごせました🎃