やさいとせかい

めぐる八百屋&走る八百屋CAR「オガクロ」オーガニック クロッシングのブログです。

すももたれプロジェクト その5・販売開始です

焼き肉のタレ プロジェクト 改め、すももたれ プロジェクト、
先週の土曜日から発売を開始しました!
f:id:organiccrossing:20181027054511j:plain
いきなり初登場ですが、青みかんカードとともに発売中です!


青みかんカードの話はまたするとして、思い入れがあるすももたれについて語らせてください。

たれ自体は実は9月末にHitsuji-Doさんから納品してもらっていたのです。
f:id:organiccrossing:20181027063234j:plain
またHitsuji-Doさんとうめうめファームさんと集まって、
すごーい!すごーい!とうとうできたー!
ときゃっきゃ きゃっきゃしました🎶

後はラベルを作らなければ。

・他の商品とは被らない
・シリーズ化しやすい
・果物をたっぷり使っていることをアピールする

これらをふまえたデザインにしなくてはと思いつつ、なんとなーく豆絞り柄とか水玉がいいかなー、かわいい感じがいいかなーというイメージはできましたが、秋は忙しい!
運動会に秋祭り。
今年は運動会にも関係するPTA委員会の委員長だったし、秋祭りはお世話する班だし子ども会もだし。f:id:organiccrossing:20181027062254j:plain

やっと終わってさー、デザインです。
案を出したり、ロゴを考えたり。
プロでないのに作るんだから、とにかくたくさん作る、書いて数打ちゃ・・・作戦。
ロゴをどんなのにしようかなーと紙にいっぱい書いていたのを店に持って行ってたら、お客さんがそれに気付いて「なんなんですか?呪いみたいなんすけど?」って。
f:id:organiccrossing:20181027063008j:plain
確かに!😁

そしてデザインを作って、シール紙に印刷して、貼って、完成しました✨
f:id:organiccrossing:20181027063442j:plain

嬉しくて、完成したすももたれを使いたくてさっそく肉買いました!
f:id:organiccrossing:20181027063607j:plain
脳内は実はさんまさんまさんまだったので、七輪でさんまと肉。

肉は焼いたらすももたれ!
f:id:organiccrossing:20181027063649j:plain

たれ、うまー!と子どもたちも気に入ってくれました。特に長男は、焼き肉屋さんに置いてある濃いたれに小さな不満を覚えていた、このたれはいいわー💕と喜んでくれました。

厚揚げにも!
f:id:organiccrossing:20181027064313j:plain

すももたっぷりの甘口たれ、お客さんは鳥丼にしてめしあがってくれたそうです。あ~、それも美味しそう😍

辛みをつけたいときは豆板醤やチリペッパーで調節してくださいね。

すももたれ、Hitsuji-Doとうめうめファームとオガクロで発売しております。
f:id:organiccrossing:20181027064824j:plain