やさいとせかい

めぐる八百屋&走る八百屋CAR「オガクロ」オーガニック クロッシングのブログです。

8/26 MONTO MARKETに出店しました G-Grape Farm

前日の晩の天下一ブドウ会@KIKILUAKでブドウを求めるお客さんが多くて、オガクロ納品分も急遽大放出。

MONTO MARKET分のぶどうを羽曳野のG-Grape Farmさんに取りにいくことに。

繫忙期で毎朝忙しくて、久しぶりにゆっくり寝られるはずだった園主。残念ながら早起きして収穫してくれました。f:id:organiccrossing:20180829155508j:plain

「おはようさん~~~!今日のシャインはめっちゃええで!」

 

f:id:organiccrossing:20180829155536j:plain

糖度計で計ってみよっかー?と計ってくれたら、なんと糖度24%!

f:id:organiccrossing:20180829155604j:plain

一般的な納品基準が18%のところを、ですよ。

ちなみにもう一回別の実を計ってみたら26%でした!

「これは冷やしてもめっちゃ甘いで~!」

 

お互いに農家・八百屋になる前からの付き合いなので休憩してゆっくりしゃべりたいところですが、マーケットに間に合わせないといけないので手を振って別れました。

がんばって販売してくるわー♪

 

ということで、シャインマスカットをたくさん並べました!

f:id:organiccrossing:20180829155627j:plain

 

MONTO TABLEさんはいつも人気のキッシュやコロッケの他に、マフィンやブラマンジェも!

f:id:organiccrossing:20180829155648j:plain

 

Lichetteさんは2度も焼き直したこだわりのいちじくフォカッチャやクグロフ、いつものパンやワッフルに加えてベーグルも。

f:id:organiccrossing:20180829155711j:plain

 

肝心なかき氷の写真を撮り忘れてしまいました・・・。

 

暑い中、足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました!

旬のやさいやくだものと、それらを使ったお料理を楽しんでいただけたかな?

 

閉店後はお楽しみのスタッフ打ち上げパーリー!

オーバーフォーティー女子はダイエットや体のメンテナンスの話で盛り上がり、興味がないオガクロDは途中で眠くなってましたが。

f:id:organiccrossing:20180829155845j:plain

 

また次回のMONTO MARKETをお楽しみに!

 

オガクロ まゆみ