やさいとせかい

「めぐる八百屋 オガクロ」と「走る八百屋カー オガクロ」のオーガニック クロッシングです。

「西日本豪雨災害支援金」のご報告です。

オガクロで受け付けていた「西日本豪雨災害支援金」のご報告をブログにアップできていませんでした。改めてご報告です。

f:id:organiccrossing:20180806164837j:image

7月31日付でOPENJAPANに寄付いたしました。たくさんの方にご協力いただき、合計金額は31789円になりました。皆様本当にありがとうございました!

 

この支援金は「KEENマッチングペイ」を通して寄付しましたので、同額をKEENからも寄付してもらえます。ですので合計63578円になります。

※マッチングペイがクレジットカードでの受付でしたので個人名義での振込になっています。

-

また六甲のアウトドアショップ「白馬堂」さんが愛媛県西予市で活動するOPENJAPANに直接支援に向かう際に、上記支援金とは別にいただいた寄付から20000円をお渡ししました。

-

その時に三田市の自然農農家であるラモスくんから寄付していただいたお米60キロも一緒に直接被災地のボランティアセンターに届けていただきました。

-

この猛暑や台風もあり、被災された方も支援される方もまだまだ大変な状況が続いています。

-

メディアの情報は日を追うごとに少なくなっていくと思いますが、OPENJAPANのホームページやブログ等の報告などを通して引き続き関心を持ち続けていただければと思います。

-

#openjapan 

#西日本豪雨

#愛媛県西予市