やさいとせかい

めぐる八百屋&走る八百屋CAR「オガクロ」オーガニック クロッシングのブログです。

店舗オープンに向けて改装中 その9

昨日も改装中の店舗を見に来てくれた方が2組。

数年ぶりに会う方もいて、とてもうれしかったです!

 

■レジ台上の吊り棚作り・棚板塗り 3/15■

 

私が店についたころにはもう修繕工房55さんがレジ台の上の吊り棚のふたつめを取付け中。

f:id:organiccrossing:20180316132606j:plain

 こんなかんじに。

f:id:organiccrossing:20180316133526j:plain

こちらも建具を使用。こんな風に使えるとは!ガラス戸もかわいい♪

 

そしてこんなかたちのものも作ってくださいました。

f:id:organiccrossing:20180316133839j:plain

そしてさっきの建具吊り棚の隣に取付けます。 

f:id:organiccrossing:20180316133813j:plain

ええですやん!

f:id:organiccrossing:20180316134054j:plain

 

ここをアールにすることはさいしょから決まってたのですが、こういう板張りにすることに決まったのはついさっき。

奥様のAさんと3人でこうしたら?ああしたら?でもこうやん?とアイディアを出しました。

この改装をするにあたって55さんとともにAさんにも関わってほしいとお願いをしていて

デザインに関することや色味に関することにはAさんに聞いてます。

Aさんは私の意見を尊重しつつも的確なアドバイスをくれるので信頼してます。

 

ほんまにねー、すてきなひとたちにお世話になって、の改装で学ぶこと、いっぱいやんっ!

がんばれよ、私!人間として!

 

そしてそんな私は前日に続いて棚板のバリを取って塗り塗り。

f:id:organiccrossing:20180316135532j:plain

店舗を見に来てくれた友人は「おっさんかと思った~」と言ってくれました。

organic-crossing.hatenablog.com

 

 

オガクロ

まゆみ