やさいとせかい

「めぐる八百屋 オガクロ」と「走る八百屋カー オガクロ」のオーガニック クロッシングです。

店舗オープンに向けて改装中 その8

■3/13 吊り戸棚

55worksさんの力作レジカウンターも仕上がり間近!

f:id:organiccrossing:20180313212350j:image

一枚板をあますところなく使い切りました。何かに使えると思って9年近く保管していた板が、まさかこのタイミングで活躍することになるとは思いませんでした。

 

ほかに使ってもらっている材料も、ほとんどがうちの家に保管してあったもの。ですが新しい材木が必要になったら迷わずご近所の東山材木店へ(笑)f:id:organiccrossing:20180313221100j:image

皮目を残した棚板をお願いしたら数日で仕上げてくれました!さすが、仕事が早い!

プレーナーもかけてくれてツルツルピカピカ。

でも「仕上げ磨きしや」って言われました…。このままで十分ですが(^◇^;)

f:id:organiccrossing:20180313212447j:image

今日の55worksさんは吊り戸棚の取り付け。眠っていた建具とガラスを再利用してくださいました。

f:id:organiccrossing:20180313212451j:image

なかなかの強度でいろいろ置くことができそう!建具は歪みがないので再利用に最適。置いてて良かったー。

f:id:organiccrossing:20180313212538j:image

最後までローマ字にするかカタカナにするかでMともめていたテントに貼るカッティングシートですが、子供たちの「カタカナがいいっ!」の声で決まりました…。

きっと通りがかる小学生たちに「あっ!喫茶ニラがオガクロになってるー!!」って言われるんやろうな…(*´-`)まぁ、それも良いかな(笑)

 

あと、みなさん現場を覗きに来てくださってありがとうございます!

僕らは一日置きぐらいしか現場に行けてなくて、お会いできないことも多くてすいません(//∇//)

55worksさんが「こんなに現場を見に来る人が多いのははじめてです。」って言ってくださったり、お隣のつばめ軽食店さんやシャンティランカさんも喜んでくれています(*'▽'*)

そんなみなさんの気持ちに応えられるようにオープンまであと少し、がんばります!

 

organic-crossing.hatenablog.com

 

 オガクロ D