やさいとせかい

めぐる八百屋&走る八百屋CAR「オガクロ」オーガニック クロッシングのブログです。

店舗オープンに向けて改装中 その7

■かまどの焚口 3/12■

 

午前中は名刺やDMのデータ作成などをして、午後から向かった先は「レトロなお店 tontonton」さん。

f:id:organiccrossing:20180312221129j:plain

雑貨や暮らしの道具から、建具まで、とにかくいろんなものがたくさんあります。

 訪れる前に電話をして「かまどの焚口がほしいんですー」と伝えると「ふたつあるわ」ということでした。

あったのは建物の外、いろんな古道具とともにディスプレイされてました。

f:id:organiccrossing:20180312221613j:plain

この四角いのが焚口の扉で、スライドする丸い部分は空気の量を調整する窓だそうです。

 

実はすでにひとつは用意できており、お店に向かうとレジ台の下にコンパネが貼ってあり、そこにはまっていました。

なんか面白いでしょ?

f:id:organiccrossing:20180312221912j:plain

その隣にもうひとつ欲しくてtontontonさんで購入しました。

 

奥から見たところ。

f:id:organiccrossing:20180312222218j:plain

カーブがかわいい♪

この上からタイルを貼るんですが、このコンパネがパッチワーク状になってるのもすごくかわいい。

 

その後、私は道順の写真を撮るために店の周辺をウロウロ。

 

戻ると55worksさんは建具を使って何やら製作中。

f:id:organiccrossing:20180312222256j:plain

またまた楽しみです。

 

organic-crossing.hatenablog.com

 

めぐる八百屋 オガクロ

オープン予定日:2018年4月2日(月)

営業日:月曜日~金曜日(土/日/祝 休み)

 

オガクロ まゆみ